topimage

2017-06

 - --.--.-- --


今週の家具町工房(12) - 2016.10.02 Sun

皆様
こんばんは。

木木ボーイの宮前です。


最近は雨が続いたり、熱さが戻ったり、天候に振り回されております。


さて今週の家具町工房です。


昨日は午前中、「ひらかたまちゼミ」が行われました。

ひらかたマチゼミとは、お店の人が先生となり、専門の知識やコツを教える講座のことです。

工房からは営業担当の斉藤さんが講座を行いました。

DSCN0270.jpg

家具の日頃のお手入れ方法のお話しや、簡単な木工体験をしました。

DSCN0273.jpg

みなさん真剣に取り組んでくださいました。

DSCN0277.jpg


午後からは「みんなの木工アトリエ」でした。

DSCN0279.jpg

椅子の完成まであと少し。

完成が楽しみです。


今日は午前中から、木木cafeのワークショップでした。

DSCN0280.jpg

エンピツ人形を作りました。

DSCN0282.jpg

はさみに苦戦しながらも楽しそうに、作ってくれました。


午後からは、家具のメンテナンスをしました。

DSCN0284.jpg

before

DSCN0287.jpg

after

綺麗にできました。


10月になりました。
今年もあと2ヶ月で終わりと思うと、1年はあっという間です。

1日1日を大事に過ごしていこうと思います。

ではでは!!

今週の家具町工房(11) - 2016.09.18 Sun

皆様

こんばんは。
木木ボーイの宮前です。

久々の更新となってしまい、申し訳ございません。


最近は雨が多くて過ごしにくい日が続いていますね。



さて、今週は家具の塗装を行っておりました。


DSCN0247.jpg

剥離剤を塗って、色を落とします。


DSCN0248.jpg

表面をきれいに磨くとこんな感じになります。

DSCN0249.jpg

新しい色を塗ります。

DSCN0251.jpg


DSCN0252.jpg


DSCN0253.jpg


椅子も行いました。

DSCN0254.jpg


DSCN0255.jpg

作業しています(真剣に)

DSCN0256.jpg


DSCN0259.jpg


DSCN0261.jpg

収納棚も行いました。

DSCN0263.jpg


DSCN0263.jpg

微妙に色が薄くなっています。


来週完成予定です。
お楽しみに~

ではでは!!

夏休みシーズン最終日 - 2016.08.28 Sun

皆様
こんばんは。

木木ボーイの宮前です。


今日は、夏休みシーズン最終日でした。




今週はクワガタを作ったり、

DSCN0243.jpg


DSCN0244.jpg


昨日は、水鉄砲4つ、貯金箱2つ作りました。

DSCN0245.jpg


DSCN0246.jpg



今年の夏はなんと、100名以上の方にご来店いただきました!

たくさんのご来店、誠にありがとうございました。


さて、夏休みももう終わりですね。

家具町工房の夏休みシーズンは今日で終わりですが、
木木cafeのワークショップはいつでも行っておりますので、
また木工体験をしたいと思えば、
ぜひ、家具町工房へお越しください。

これからも皆様のご来店お待ちしております。

ではでは!!





お盆 - 2016.08.14 Sun

皆様
こんばんは。

木木ボーイの宮前です。



お盆はいかがお過ごしでしたか?

私は家具町工房で働いておりました。


今週は比較的、静かな工房でした。


黒板時計作りました。

DSCN0231.jpg

お家っぽいデザインになっています。

窓もいい感じです。


その他にも、大工大の学生さんが提案したメニューを作ったり、
カスタネットを作ったりしました。



8月も後半を迎えようとしています。
夏休みも残り少なくなってきましたね。

皆様のご来店、お待ちしております。
ではでは!!

今週の家具町工房(10) - 2016.08.07 Sun

皆様
こんばんは。
木木ボーイの宮前です。


8月になりました!
夏休みはいかがお過ごしでしょうか?

今週もたくさんの方にお越しいただきました。


昨日はなんと、14組のお客様が来てくださいました。


DSCN0217.jpg

ミニチュアチェアを作ったり、動物型メモスタンドを作ったり、

DSCN0219.jpg

糸のこ盤にも挑戦しました。

DSCN0220.jpg

大工大の学生さんも活躍しました。

DSCN0222.jpg


今日は、ネームプレートやエンピツ人形を作りました。

DSCN0225.jpg


大工大の学生さんの提案したメニューは大好評のため、
5セット分追加しました。

早い者勝ちですよ~



来週も皆さんのご来店、お待ちしております。

ではでは!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

家具町工房「木木cafe」

Author:家具町工房「木木cafe」
木木cafeでは、予約ナシでいろいろな木の雑貨が作れるワークショップをしています。
(1ドリンク付き◎)

【営業時間】
毎週 金・土・日・祝
10:00−19:00
(ラストオーダー 18:00ごろ)

【場所】
長尾家具町2-5-9
家具町工房


このブログでは、木木cafeでの新着情報や、お客さんが作った作品の紹介をしていきます。

最新記事

カテゴリ

インフォメーション (3)
作品紹介 (51)
オーダー (2)
メニュー一覧 (2)
イベント予告 (8)
日々 (25)
未分類 (15)
イベント出展 (1)
修理・再生 (2)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

